特技一覧

政才(内政)
抜きん出た知識で内政を切り盛りします
内政コマンド実行時に発動する特技で、発動すると通常コマンドよりも効果が上がります。

明智光秀
96-74-92-鉄-政才-東海在野
三日天下人(笑)。序盤手駒であれば内政バッチシ、外交もこなし、「火縄銃」を装備すれば戦もこなす。全国MAP使用PCフルゲートの巨大ガチでは上位指名でないと獲れないカモ。

松永久秀
97-72-98-槍-政才-近畿O配下
乱世の梟雄。内政・外交と「槍」装備で戦もOK。個人的には特技「自爆」・・ぢゃなかった、「智才」持ちにして欲しかったッス(笑)。光秀同様、人気は高いと思いマス。

石田三成
98-50-91-鉄-政才-近畿在野
西軍大将。内政・外交は文句ナシ、戦にはチョイト厳しい・・ゆえに狙い目か?「武将」ではなく「官僚」としてのイメージが大きい「三成」らしい能力値と個人的には思いマスねぇ。
戻る
(c)ね印